HOME>アーカイブ>子供も喜ぶ住宅デザインと機能性の高さが話題

化学物質を減らす事を重視

建築模型

子供がアレルギーなどに苦しむ事がないように、大量の化学物質を吸い込む心配がない住宅を求めている親御さんに、茨城の木の家はおすすめできます。自然素材を活用して建築されている住宅で、化学物質などが大量に発生していないか測定作業を繰り返しており、安全性の高さも魅力の一つです。すでにアレルギーを発症している子供たちは、化学物質を吸い込む事でアレルギーの症状が悪化する事もあるので、住宅の安全性を重視する必要があると考えてください。茨城の木の家は安全性の高さをアピールしており、スタッフに質問しているだけでも自然素材の魅力や、断熱性の高さなどの機能性も勉強になります。

断熱性の高い木材もある

積み木

最新の断熱材を使った住宅でなければ、暑さや寒さに苦しむ事になりそうだと考えている人にとっても、茨城の木の家は理想的な住宅だと言えます。断熱性で優れる木材を数多く使っているために、暑さや寒さに悩まされずに快適な暮らしを楽しめると言われており、光熱費を削減したい時にもおすすめです。壁だけでなく窓の断熱性も高めるために、二重サッシを取り付けるといった工夫が施されており、月々の電気代を節約する効果が期待できます。

香りの良さでも話題

マンションの模型

木材の香りが好きだという人にも茨城の木の家はぴったりで、物件を見学している最中にも木材の香りの良さを楽しめて、見学をした直後に物件の購入を決意した人も珍しくありません。自然素材の香りはリラックス効果も期待できて、仕事の忙しさなどに苦しんでいる人でも、自宅に帰ってくるたびに心が落ち着くと好評です。茨城の木の家であれば木材の香りが長期的に持続するために、購入してから数ヵ月も経たないうちに香りが消えたと悩まされずに済みます。

広告募集中